楽 し か っ た 万 博 駅 伝














12月26日(土)に大阪の万博公園で駅伝大会が開催されました。P-manからはロング・ショートの部合わせて6チームが参加し、ジュニアのメンバーも加わりました。各区間距離は異なるなか、持ち前を発揮できる距離を選択してもらい1チーム4人編成で行いました。まずはじめに、ロングの部がスタートしたわけですがさすが名の高いチームは力強い走りを見せてくれました。P-manも当然負けていませんでしたよ。年末の忙しい時期のレースなので仕事などの都合で、P-man最強チームを作る事は出来ませんでしたが、応援者の目を引き寄せるよい走りが出来たのではないでしょうか?私も、10ヶ月ぶりのレースで自信を持って走れるか心配でしたが、なんとか体力は持ちました。「TEAM P-man」チームは7位で、入賞をしました。おめでとうございます。次は、ショートの部です。ほとんどジュニアチームで編成を組んだんですが、小学生にしては距離の長さで少しは不安を抱えていましたが、10月頃から距離走を少しずつ入れていたおかげで、なんとか走りきることが出来ました。ジュニアのトライアスロン等の複合競技では、今回のようなレースみたいに大勢の選手がいっせいに走ることがないので、すごく楽しかったと思います。今回、感じたことと言えば、当チームは、子供から大人までが楽しむチームとして少しずつですが定着してきたと感じました。ジュニアのチームを作ってから約4年経ちますが、練習生たちはそろそろ自分で考えてレースや行動を起こす年頃になって来ています。大きな目標に向かってがんばって欲しいですね。そして、その頑張りに負けないように、大人の皆さんもさらに目標に向かって頑張ってもらえたらなによりです。参加されたみなさん、そしてチームを盛り上げてくれた方々、本当にお疲れ様でした。来年も出場しましょう!
inserted by FC2 system